YUKIMURA  幸村 ユキムラ 

プロフィール

『YUKIMRA』
YOSAKOIなど様々な祭りイベントで活躍する「魂の踊り」「炎のダンス」の関西京都今村組から生まれた初のヒップホップコーラスユニットです。
メンバーはShogo(リーダー)、Ryuta、Takahiro、U-jiの4人組です。
まだまだ駆け出しの私達ですが夢に向かって全力疾走中です。応援よろしくお願いします!

詳細 >>

プレイヤー

15件中   11 - 15 件表示 ( 全 3ページ )
  1  2  3 

神戸中学校

はいッッ!!今週もやってまいりました。『TAKAHIROの水曜日』のコーナーです☆★
今日は三重県鈴鹿市の神戸中学校にて今村先生の講演がありまして、YUKIMURAも同行させてもらいましたよッッ(^皿^)
鈴鹿今村組のメンバーもいっぱいいてなんかちょっぴり恥ずかしかったりもして(>∀<)楽しかったです☆

あっ!!ところでみなさん??1月16日の今村克彦&YUKIMURALIVEまで刻一刻と近づいていますが……ご存知ですか??
12月24日!クリスマスイブッッ!!!年明けLIVEが行われる前に、京橋にて路上LIVEを行いますよッッ!!! 時間は夜19時半から始める予定なので、16日のLIVEに来てくださる方も来れない方も、みんなで盛り上がりましょうッッ(≧∀≦) 是非是非、おこしくださいねッッ☆★☆

2009-12-09 22:20:15投稿者 : TAKAHIRO
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

緊急速報!クリスマスイブに…

緊急速報!!
12月24日(木)クリスマスイブに京橋で路上LIVEを今年もやります!
今年はYUKIMURAで7~8曲やりたいと思っています
なんにも予定の無い方はもちろん
カップルで冷やかしに…お仕事帰りに
是非いらして下さい

■日時:12月24日(木)
19:30~20:00 RYUTA&YU-JI&今村組若手によるダンス
20:00~ YUKIMURAクリスマスLIVE

■場所:
・JR京橋駅、京阪京橋駅方面出口すぐ。
・京阪京橋駅、JR京橋方面出口すぐ。
(その方面に出て頂ければすぐわかると思います)

■演目(予定)
・Glory Benjamin
・Rouge
・美夜火(みやこ)
・カンパイ!
・六文銭
・Black sheep
・永遠音
・涙唄…ete

1月16日のライブに先駆けて、またひと味違った雰囲気を味わいに来て下さい
待ってます

その後さらに暇な人いたら一緒に飲みましょうか(笑)








2009-12-03 15:18:21投稿者 : YUKIMURA
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

今日はこんなとこにいきました!!

こんにちわ!龍太です!
今日はなんととある京都の養護学校へいってきました。
オリジナル表示

養護学校(特別支援学校)のイベントは初めてでななかった。ですが今日はなんかやけに緊張しました。
なぜか??
今日のイベントは伏見養護学校の閉校イベントだからだ。
やっぱり催し物としてみんな
に喜んで欲しい。本当にそう思いました。幸村メンバーと先生、あやねぇ、ゆうか、おりえで行ったこのイベント
どうなるか。。。。。。



こんなかんじで全校生徒が集まり。。。。




みんな緊張を隠せない感じ。

養護学校の子達は上手くしゃべれなかったり、自分の表現がなかなか出来ない子が全員です。

けど先生はいつもいいます。
「障害を持っている人を可哀想とおもうな。可哀想と思った時点で差別や。みんなと一緒なんや。もし法律で目が悪いことが障害者と決められら俺たち(先生も僕も目が悪いんです)も障害者なんや。」

だから素直な気持ちで踊りました。
歌いました。
おもいっきり楽しいんで貰おうとしました!!
するとみんな返してくれた!!
最後はみんなで大盛り上がりの立ち上がりの歌えや踊れの大宴会!!!!!
オリジナル表示

すげぇぇぇ盛り上がり!!!!!!!

YUKIMURAをしていく上でこういう体験をしていくことがこの先に生かされていくのかな。そう感じました。
俺たちの手を思いっきり引いていくその手には、なんか忘れていた何かを思い出さしてくれた気がした。
あんな笑顔をまたみれるように日々。。。。。。。。。。
進みます!!!!!!


2009-11-13 21:09:39投稿者 : ryuta
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

足利市 坂西中学校にて

今日は栃木県足利市坂西中学校にて先生の講演の後歌わせて頂きました。
今村克彦を講演に呼んで下さる学校の多くはどちらかというと「荒れた」学校であったり、何かと問題のある学校が多いのですが、今日行かせて頂いた坂西中学校の子はどちらかというとかなり真面目でした!
逆に言えば大人しすぎるくらい…
だからこそ歌わせてもらった時、みんなが盛り上がってくれるか正直心配でした…。

がしかし!!
みんな最後は立ち上がって手拍子をしてくれ、ステージにも多くの子が入って盛り上がって終わることが出来ました。
最初、反応もなかった子達が講演、LIVEが終わったあとは目をキラキラさせてくれていたのが印象的でした。多くの子がなにかきっかけがあれば大きな変化が起こるのだと実感しました。
オリジナル表示
最後に坂西中学校のみなさんとの写真を一枚!!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

2009-11-09 23:36:30投稿者 : shogo
この記事のURL コメント(17) トラックバック(0) nice!  あしあと

今日は福井にいます!

今日は我がBOSS今村先生について福井に来ています!
わたくしは初福井ですが、なんか福井っていい町ですね。

朝起きると一面霧、霧、霧・・・・

その切れ間から朝日がさしてきてなんとも幻想的な雰囲気でした。

今日は今村先生の講演があって、その後今村組の踊り、YUKIMURAも何曲か出来ると嬉しいんですが、時間の関係上どうなるかわかりません。

でもPA(音響)としてがんばります!

あっそうそう、YUKIMURAの新曲「ブラックシープ」がもうすぐ完成です!

今の社会を強烈に批判しながら、本当の敵は・・・・
詳しくはまだ言えません。
初披露は来年1月11日のLIVEで!→LIVE詳細情報
こうご期待!!

2009-10-31 08:18:36投稿者 : YUKIMURA
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
15件中   11 - 15 件表示 ( 全 3ページ )
  1  2  3